■お誘い■黒川あそぼうデイ

🥰お誘い🥰
【9/16(木) 黒川 あそぼうデイ】🎉🎉🎉💕

毎週、こめっこと埜の子が遊んでいる
川崎市麻生区の黒川青少年野外活動センター
(小田急多摩線黒川駅徒歩5分)で、
自主保育連盟「ちいくれん」の仲間たちと
オープンな会【あそぼうデイ】を開催します😆💕💕

🌱自主保育ってどんな感じ?
🌱どんなところで遊んでるの?
🌱黒川で遊びたい💓
 (黒川は野遊び大好き親子に大人気😆)
🌱お外でのびのび遊びたい
🌱色んな年齢ごちゃ混ぜの中で豊かな関わりを
🌱楽(ラク)したい 😆✨
 (みんなで見守る 危険も見守る きまりとかほぼない自分で感じたらそうする そんなスタンスのママたちいっぱいの場所は、とにかく楽😆)
🌱薪集めや火起こし、野外炊飯、ノコギリやカナヅチ、野遊び、どこでも自分で生きていける体験を楽しくのびのびと。
🌱楽しみたい😆


山で薪拾い
マッチやファイヤースターターなどで火起こし
焼いて
食べて
好きな場所で
好きな人と
好きなだけ
好きなように遊ぶ🌿🌿🌿


当日は16時ごろまではゆるっと遊んでると思います😊
出入り自由

ぜひぜひ〜💕💕💕